第45回 静電気学会全国大会

開催日: 2021年9月21日(火)、22日(水)

実施形態: オンライン開催


第45回静電気学会全国大会(オンライン)開催に際して

静電気学会 会長 大嶋孝之

コロナ禍が続いております。静電気学会では昨年の第44回静電気学会全国大会をオンライン開催いたしました。今年の第45回静電気学会全国大会は国立研究開発法人産業技術総合研究所でのハイブリッド開催を予定していました。しかし夏にかけて再び感染者が増加している現状を受け、オンライン開催することとしました。様々な制限のある中、研究成果をまとめられ、ご講演を予定されている皆様に感謝申し上げます。またオンライン開催のためにご尽力いただいているスタッフの皆様に感謝いたします。学会員の皆さまの成果を公開できる場として、また意見交換・交流のできる場として、第45回静電気学会全国大会(オンライン)をご利用いただければ幸いです。

また第45回静電気学会全国大会(on-line)に協力いただいた企業各社に感謝し、本Webページにバナー広告を掲載いたしました。ご参照ください。

今後とも静電気学会へのご協力をよろしくお願いいたします。


 大会日程 (NEW)

 プログラム (UPDATED 2021/9/18)

 参加登録用ページ(イベント管理システムPeatix利用)

 登壇・参加登録者専用ページ

 会議マニュアル


春日電機株式会社 シシド静電気株式会社 シバタ工業株式会社 トレック・ジャパン株式会社