第46回 静電気学会全国大会

2022/9/7-10 琉球大学およびzoom

アブストラクトおよび予稿集公開(公知日): 9月7日(水)
見学会: 9月7日(水)
 沖縄科学技術大学院大学 (OIST)
中止
ウェルカムディナー: 9月7日(水)
懇親会: 9月8日(木)中止(意見交換会を開催)
テクニカルツアー: 9月10日(土)
 沖縄美ら海水族館バックヤードツアー


2022年8月18日

(NEW)  第 46 回静電気学会全国大会開催に関するご案内

静電気学会全国大会実行委員会

9 月7 日~10 日に開催される第 46 回静電気学会全国大会につきまして,新型コロナ感染症拡大に伴い開催方法について検討しておりましたが,現地・オンラインのハイブリッドで開催することを決定しましたのでご連絡申し上げます.

イベントにつきましては,ウェルカムディナー,テクニカルツアーは予定通り開催いたします.ウェルカムディナーは沖縄県感染防止対策認証店において貸し切りにて行います.テクニカルツアーはバスの定員の半分を参加者数の目処としております.ウェルカムディナ ーならびにテクニカルツアーは残席がありますので,参加ご希望の方は事務局にご連絡願います.

見学会は OIST の見学受入再開の目処が立たないため残念ながら中止といたします.懇親会も大学生協において開催目処が立たないため中止といたしますが,同日学術講演終了後「学会有志による意見交換会」が企画されていますので現地にて開催情報を確認願います.

学会会場への送迎バスの集合時間・場所の詳細は後ほど参加者にメールにてご連絡いたします.なお,現地参加者は,沖縄県の感染対処方針(https://www.pref.okinawa.jp/site/chijiko/koho/corona/220804.html)を各自ご確認願います.

それでは,皆様とお会いするのを楽しみにしております.

上記のご案内のPDFはこちらからダウンロードいただけます。




第46回静電気学会全国大会(沖縄大会)開催に際して

静電気学会 会長 大嶋孝之

新型コロナウイルス感染症をめぐる社会的状況も変化しつつあるようです。静電気学会でも過去2年半にわたりオンライン中心の活動を続けてまいりましたが、今年の第46回静電気学会全国大会は琉球大学を中心とした沖縄大会を企画いたしました。原則として対面での開催を予定しており、3年ぶりに参加者の皆様と直接お会いする機会としたいと考えております。学術講演会本体に加えて、沖縄科学技術大学院大学の見学会、沖縄美ら海水族館のテクニカルツアーも企画しております。学会員の皆さまの成果を公開できる場として、また久しぶりの対面での意見交換・交流のできる場として、第46回静電気学会全国大会(沖縄大会)をご利用いただければ幸いです。

また第46回静電気学会全国大会に協力いただいた企業各社に感謝し、本Webページにバナー広告を掲載いたしました。ご参照ください。

今後とも静電気学会へのご協力をよろしくお願いいたします。


 プログラム (NEW)

 参加登録用ページ(イベント管理システムPeatix利用; 大会の詳細もご覧いただけます。)

 登壇・参加登録者専用ページ

 会議マニュアル


春日電機株式会社 シシド静電気株式会社 シバタ工業株式会社